院内を紹介します

院内紹介メイン画像

受付

こちらの受付で患者さまをお迎えいたします。ご来院時にはマイナンバーカードや保険証をご提示ください。
また、ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問・料金のことなど、わからないことがあれば気軽にスタッフまでお尋ねください。

当クリニックは、スリッパに履き替えていただくことがないので、玄関口での煩わしさが省けます。
衛生管理を徹底していますので、土足でも清潔な院内を保っています。

受付

待合室

待合室はモノトーンで落ち着いた印象です。
待ち時間を快適におすごしいただくために、ウォーターサーバーもございます。ご自由にお飲みください。
空気清浄機を設置し、定期的に換気も行なっています。

キッズスぺース

絵本などを用意したお子さん用のスペースを設けています。
お子さんとご一緒の来院時にご利用ください。

バリアフリー

靴のまま診療室にお入りいただけます。
また段差をなくしたバリアフリー設計になっていますので車いすやベビーカーをご利用の方はそのまま診療室へお入りいただけます。

待合室
受付・待合室
キッズスペース
バリアフリー

診療室

診療室にはユニット2台を設置。パーテーションで仕切られた半個室のため、プライバシーに配慮した空間でリラックスして治療を受けていただけます。
また、診療室は広々とスペースをとっていますので、車いすやベビーカーをご利用の方もそのままお入りください。
常に気持ちよく使用していただくために、感染予防や滅菌には細心の注意を払っています。

ユニットとは歯科治療に必要な基本設備が備わった歯科用治療チェアのことです。

診療室ドアが見える
診療室壁側
診療室3

設備について

デジタルレントゲン(パノラマ・口腔内)

レントゲン撮影をして得られたデータをフィルムではなく、データとして出力する「デジタルレントゲン」。一般的なレントゲン写真よりも放射線被爆量が少なく、パソコン上で濃度を変えたり、拡大・縮小ができるなど、見やすいといったメリットがあります。

デジタルレントゲン

訪問歯科診療用ユニット

院内のユニットの機能をそのまま持ち運びができるようにしたもので、歯を削る道具や超音波の歯石除去器、風や水が出る 3 wayシリンジの他、お口の中の水を吸うバキュームもセットされています。

ポータブルユニット

受付ではデンタルグッズも販売しています

広島デンタルクリニックでは歯ブラシや予防グッズなどを販売しています。

気になる商品などございましたら、詳しくご説明いたしますので、お気軽にお声掛けください。

商品購入のためだけのご来院も大歓迎です。
ぜひ、ご利用ください。

物販
写真の金額は2018年時点のものです

診療のご予約はこちら

口腔内のお悩みやお口のことで気になることがあれば
広島市西区横川町の歯科医院「広島デンタルクリニック」にご相談ください。
当クリニックでは「患者さまへのご負担が少ない治療」を心掛けています。